どのようにして痩せたのか~109キロ→93キロまで


管理人へろがどのようにして体重を減らしていったのかについて書いていこうと思います。

まず2015年の1月にダイエットするぞと決めてからは、自分がどれくらいのカロリーを摂取しているのか把握することから始めました。

コンビニの弁当や、最近だと外食産業もカロリーがすぐ分かるような所が多いですが、困るのはカロリー表記なんてない家で食べる食事のカロリー。

そんな時に活用していたのが、簡単!栄養andカロリー計算というサイトでした。

このサイトでは、食べた物の量を入力することによって、摂取したカロリーと栄養を知ることができます。

調べてみるとダイエット前の平均摂取カロリーは2500~3000キロカロリー。

デスクワーク主体でほとんど動くことがないへろの場合、完全にカロリーオーバーです。

一体何でカロリーが多いのか見てみると、ご飯の量がどえらい事に気づきました。

1食あたり大きめの茶碗2杯は当たり前。夕食でご飯が進むようなおかずだった時は、3杯も食べるほどご飯が大好きでした。

そこで、まずご飯の量を減らしその代わりおかずを多く食べる、という事を始めました。

結果1週間程度で1キロ体重が減り、食事制限をしている実感もストレスも特に無かったので、思い切って夕食のご飯を食べる事をやめてみたのです。

カレーの日などはご飯を食べていましたが、体重が面白いように減っていきました。

1ヶ月経過する頃には体重は103キロぐらいになり、その頃には朝も昼もご飯を食べる事をやめていました。

いわゆる糖質制限ダイエットをやっていた形となります。

2ヶ月目からは摂取カロリーを1500~2000キロカロリーに抑えつつ、炭水化物を極力食べない食生活を心がけるようにしました。

この時点で運動などは一切行っていません。

体重は順調に減っていき、5月に入る頃には93キロ付近まで落とすことができました。

しかし、順調だった体重推移に異変が生じます…。

続く

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク