1ヶ月で5キロ減…わたなべ麻衣のダイエット方法は?


モデルのわたなべ麻衣さんが、今月14日に『わたなべ麻衣 STYLEBOOK She is my girl』というフォトブックを出版するにあたり、一ヶ月で5キロものダイエットを行ったということが話題になりました。

すでにモデルとして活躍している方のダイエット方法は非常に気になる所ですが、インタビューでの内容を見てみると以外にも…。

以下、15日に都内で行われた出版記念サイン本お渡し&写メ撮影会でのインタビュー抜粋です。

モデルプレス
インスタの女神・わたなべ麻衣、1ヶ月で5キロ減!Fカップ“マシュマロボディ”の保ち方、話題の“ぷぅ顔”秘話、大好きなお酒の失敗談も
https://mdpr.jp/news/detail/1624401

― この本を出すにあたって1ヶ月で体重を5キロ落としたそうですが、どんなダイエットをしましたか?

わたなべ:徹底的に食生活を見直しました。虫みたいな生活でした…。野菜ばっかりで、糖質も摂らず、ササミとか赤身のお肉を食べて…。週に三回くらいエステに通って、加圧トレーニングをして、他には規則正しい生活と毎日のリンパマッサージ、ありとあらゆることをやりました。

― ストイックですね。

わたなべ:でも苦手です。普段はすごくズボラで、何か撮影があれば頑張るというスタンス。今回は胸を落とさないようにしなきゃとも思ったので、エステとかに頼りました。運動をやりすぎると胸が落ちちゃうので。

― 何が一番つらかったですか?

わたなべ:食事制限が一番つらかったです。お酒も飲まなかったので。チョコレートが異常に好きなんですけど、チョコレートが食べられないのはけっこうきつかったです。毎日食べているので。どうしても我慢できない時は、気休め程度にブラックチョコレートは何個か食べました(笑)。

以外にもわたなべ麻衣さんが行ったダイエット方法は特別な事をやっているわけではなく、食事制限と運動という基本的なものでした。

特に食事については野菜中心、肉もササミや赤身の脂質が少ないもの、そして糖質制限も実施していたためチョコレートとお酒を一切断っていたとの事ですので、結構厳しい食事制限だったのではないかと思われます。

運動は胸が落ちるということで、あまり力をいれていなかったようですが、それでも加圧トレーニングといった筋トレをおさえているあたりはさすが現役のモデル。

他にもエステへ行っていたとの事ですが、どのような内容だったのか不明であるにしろ一ヶ月のエステ通いだけで体重の一割も落とすような劇的なダイエットが出来るとは考えにくいので、やはり食事や運動がダイエット方法としては中心だったのではないかと推測されます。

もちろん5キロがそのまま全部脂肪というわけではないと思われますが(その理由は「ダイエット開始直後は体重が落ちやすい理由」で)、一般人でもモデルでも、ダイエット方法の王道はやはり食事管理と運動という事なんでしょうかね?

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク