糖質が少ないアーモンドミルクを使用したグリコのアーモンド効果アイスバーの糖質量は?気になるカロリーも


先月から見かけるようになったグリコのアーモンド効果アイスバー。

グリコが販売しているアーモンドミルクの「アーモンド効果」を使用しているアイスということで、糖質が少ないアーモンドミルクを使用しているのだから通常のアイスよりも糖質量が少ないのではないかと買ってみることにしました。

アーモンド効果アイスバー1

外観は普通のアーモンドチョコアイス。チョコレートにもアーモンドが練り込んであるということで色がキャラメルのような薄めの茶色になってます。

アーモンド効果アイスバー2

中身も見た目はいたって普通のバニラアイス。

だけどアーモンドミルクを使用しているということで、外側だけではなく中のバニラアイスもほんのりですがアーモンドの風味があります。

そして気になる糖質量とカロリーですが…

アーモンド効果アイスの糖質量とカロリー

カロリー 202kcal
糖質量 16.5g

普通に糖質量もあるしカロリーもそれなりでした…

ダイエット向きということではなく、あくまで「アーモンドを豊富に使っているので、ビタミンEと食物繊維が豊富なアイス」という位置づけのようです。

糖質制限ダイエットをしているけどアイス食べたいという時は、素直に同じグリコから販売されているカロリーコントロールアイス…通称カロコンアイスを買ったほうがよさそうです…。

80kcalのアイス カロリーコントロールアイス
http://www.glico.co.jp/ice/cc_ice/

まぁ しっかり全部たべましたけどね(笑
アーモンドの風味がとても美味しいアイスでした。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク