わずかに体重減少…1月のダイエット結果


久々の更新となります。
ツイッターが思いのほか手軽に更新できて、他のダイエッターの方とも交流がしやすいということで、すっかりブログの方を放置してしまいました。

さて1月のダイエット結果ですが、前月比で1キロ減という結果でした。

毎月なんとか少しずつですが減っている状況です。

しかし雪が降って外での走り込みが減ってから明らかにペースが落ちてます。

シューズにアイゼン装着して、全身防寒スタイルで走ろうにも、氷点下のランニングはかなり気力が必要なのでどうしても距離や走る回数が減ってしまいます。

そんなわけで1月は食事管理を少し強化して、1日1500~1700kcal・たんぱく質110gを目標に鶏むね肉や大豆などを主体に食べ、筋トレ日以外はなるべく糖質を制限して筋トレ日のみ2500~2700kcal程度を炭水化物も入れながら摂るようにしていました。

食事関連のツイートまとめ

ずっとカロリー制限のほうが体重が減るのは間違いないですが、アンダーカロリー下ではたんぱく質をたくさん摂って筋トレを行っても筋肥大させることは難しいということで、筋トレ日だけでもオーバーカロリーに持って行ってます。

2月も引き続きこの内容で様子を見ていきたいと思います。

それにしても、BMIが標準からの減量はかなり難しいですね。それだけに達成出来た時の価値もあるわけですが…。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク