ダイエット開始より1年が経過したので比較写真を作ってみた


昨年1月からダイエットを開始して1年が経過しました。

とりあえず一区切りということで、開始時との比較写真です。


12月も11月からほとんど体重が減らず、微減ではありましたが開始時から通算すると減った体重は実に32.8キロ。

しかしながら数値云々よりも、こうやって比較写真にした時のインパクトの方が物凄いですね。

このまま何かのダイエット商品のビフォー・アフター写真として使えそうな(笑

これだけ体型が変わってしまうと、太っていた頃に着ていた服はTシャツ以外はほぼ着れなくなってしまいました。

また、体調面でもかなり変化があり、非常に悪かった胃の調子がすっかり良くなって、朝の寝起きも早くなりました。

唯一のデメリットとして、寒さに弱くなってしまった点が残念といえば残念ですが、そもそも北海道の冬に室内とはいえ半袖で居られた保温力が異常だったのかもしれません。

これからの方針としては、腹筋が割れるくらいの体脂肪率になるとともに、筋肉量ももっと増やしていきたいと思っています。しかし減量をしていると筋トレしてたんぱく質を沢山摂取していても筋肥大は難しいとされています。

実は数ヶ月前くらいから減量しながら筋肉量を増やす方法を模索していて、とある方法を見つけて実践しているのですが、トレーニングと食事の管理がかなりシビアになるため、ある程度の筋肉量低下は諦めて減量に集中した運動・食事にするか迷ってはいます。

先月の末くらいからようやく食事の管理にもなれてきたので、今月はとりあえずその方法を実践してみて、結果が思わしくなければ減量に集中して、減量が終了したら増量へ…というビルダーの方が実践しているスタンダードなやり方へ変えたいと思います。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yaseyouyaseyou より:

    ありがとうございました^^
    もしも・・・・・できたら、109kg時代の正面写真も顔なしでtwitterなどでup頂けたら、、、、正直モチベがめちゃくちゃあがるのですが、、、ちょっと難しいですかね?

  2. yaseyouyaseyou より:

    あけましておめでとうございます!
    素晴らしい変化ですね。
    ダイエッターとしてモチベあがります^^
    私もあと1年で70kg台にしたい>< やればできる!ですね。

    もし差しさわりなければ、お顔などは黒つぶしにしてしまって、「正面写真」なども見せて頂ければ、、、、、嬉しいです!(あ、できればで結構です^^)

    • へろ より:

      コメントありがとうございます!

      ダイエット開始より正面の写真も撮ってはいるんですが、実はへその下周りにシミがあって中々公開出来ずにいます。

      でもせっかくなんで比較画像作ってみますね。

    • へろ より:

      とりあえずツイッターで上半身さらしてみました(笑