体重変わらず…だけど体型は…11月のダイエット結果


11月は仕事が忙しくなってしまい、特に後半がなかなか運動できない日が続いていました。

体重としてはほぼ変わらず…。


しかし摂取カロリー・消費カロリーが釣り合ってしまったというよりは、11月前半に糖質を摂取してたせいで体内の水分が増え一時的に79キロ台になってから、その後運動しながら再び体重を落としたため、体脂肪は減ったようで体型だけを見るとわずかに絞れた感じとなりました。

実際、ジムの体組成計で測定すると体脂肪率は月初めの17%から15%台になっていました。

年末にかけて外食が増えるため、12月も減らせるか怪しいところですが、なんとか時間を作っては運動をしていきたい所です。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク