運動やるならやはり食前がいい


たまたま仕事の関係で時間が作れたので、やれるときにはできるだけ運動しようということで昨日と本日の2日間ジムで筋トレとランニングをしてきました。

昨日は大胸筋と肩まわり、上腕二頭筋のトレーニング後、1時間で8キロくらいのゆっくりとしたペースでランニング。

今日は背中まわりのトレーニング後、昨日同様1時間を8キロのスローペースでランニング。

モンスターエナジー カオス

昨日はトレーニング前にカフェイン摂取目的でモンスターエナジーのカオスを飲みましたが、トレーニングを開始したのが夕食後1時間そこそこということで消化器に血液がまわっていたのかイマイチ調子が出ませんでした。

食後の運動は控えたほうがいいというのは知っていたのですが、私の場合は1~2時間程度時間を空けたくらいでは足りないみたいです。

反対に今日は夕食前のトレーニングということで、昨日より格段に調子が良かったです。

ちなみにトレーニング1時間前に、ブラックコーヒーと150キロカロリーくらいのゼリーを摂取しました。

トレーニング時には空腹である方が良いみたいですが、少しだけ消化の良い炭水化物を補給しています。筋トレのような糖を主なエネルギーに使う運動の場合、糖分が不足し過ぎていると体が最後の手段として筋肉を分解して糖を作り出す恐れがあるようなので…。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク