理想的な休日だったような…本日の食事と筋トレ


本日は仕事も一段落したということで、久しぶりに食事内容・運動量ともに満足いく内容の休日でした。

オートミールと卵
今日は8:30と少し遅目に起床し、まず朝食はオートミール30gと卵1個にすりごまを加えてめんつゆで味付けしたオートミール粥を食べました。午前中からジムに行く予定だったのでブラックコーヒーも一緒に。

11時くらいにジムに到着し、まず以下の筋トレ。

バーベルシュラッグ 40キロで10レップを2セット
ベントオーバーロー 40キロで10レップを3セット
ワンアームダンベルロー 22.5キロで8レップを2セット
デッドリフト 45キロで8レップを3セット
バックエクステンション 20回を2セット
ラットプルダウン 54キロで8レップを3セット

今日は苦手な背中側を重点的に行いました。腰を痛めるのが怖いのでまだ慣れていないデッドリフトは重量軽めでフォームの練習を。

そして筋トレ後はトレッドミルで時速9.5~10キロを30分ランニング。
最近ようやくこのペースで走れるようになってきました。

モンスターエナジー

朝食が少しカロリーが少なかったので、モンスターエナジーで糖分補給。エナジードリンクはカフェインが非常に多いのでこれのアブソリュートリーゼロやカオスをコーヒー代わりにトレーニング前に飲む時があります。

15分くらい休憩後、再びトレッドミルで時速9キロ~9.5キロで30分走って今日のトレーニングは終了。

サラダチキンとブランパン

2時近くになってしまったので、ジムの休憩所で昼ごはん。
チキンサラダと最近のお気に入りブランのトマト&チーズパン、そして少し糖分を入れたかったのでフルーツゼリーも追加。

帰ってきてシャワーを浴びた後、1時間くらい昼寝。

胸肉の唐揚げ&味噌汁

そして夕食は鶏むね肉の唐揚げと、大根・油揚げの味噌汁、食塩無添加のトマトジュース。唐揚げは画像の量より3個位多く食べてます(笑
最近ウエイトトレーニングする日は糖分を摂取していますが、今日の夕食はこれから運動する予定も無いので糖質制限で。

ちなみにジムの体組成計で測定したところ、体重77キロで体脂肪率16.4%でした。

体重は今月初めの体重にようやく戻った感じですが、やはり水分による体重増加ということで体脂肪自体は月初めよりしっかり落ちていました。

こんな毎日だと良いんですが、やっぱり仕事が忙しくなってくると理想通りにはいかなくなりますね。

明日から月末まで非常に忙しい日程なので憂鬱です。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク