皮下脂肪の保温効果は凄かった…まさか体の冷えに悩まされるとは


私へろは北国に住んでいますが、11月に入り冬に向けてますます冷え込みが厳しくなってくるにつれて、体の冷えに悩まされるようになってきました。

先月からなるべく暖かい格好で暖房にも気を使っているのですが、それでも温かい日や運動後なんかは薄着になってしまう事が多々あり、昨日はジムから帰ってきたあと爪を見ると紫になるほど体が冷えてしまいました。

太っている頃は、今時期でも室内を半袖で過ごせるほど保温能力があり、まさか自分が体の冷えに悩まされるなんて夢にも思っていませんでしたが、体脂肪率が下がってくるにつれて体の保温機能も下がるという事を実感しています。

体温が下がると免疫機能も低下し風邪などをひきやすくなりますので、いつまでも太っていた頃の感覚で薄着にならないよう気をつけたいと思います。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク