トータル30キロの減量達成!…10月のダイエット結果


10月は運動量が減ってしまった事と、少し食べる量が増えていたことから前半が少し停滞気味ではありましたが、その後食欲のコントロールも順調になり月が終われば3.8キロの体重減となりました。

そしてついに当面の目標であった「30キロ痩せる」事も達成!

今日からこのブログも「30キロ痩せました。」に改名…ようやくブログ名が正式に決まりました(笑

ちなみに前回のダイエット報告でも触れましたが、目標達成後もダイエットは続けていきます。

久しぶりに会う人に別人だと言われるようになっても、まだまだ落としたい箇所に脂肪がありますしね。

さて、先月の報告写真で比較すると、姿勢が少し違うので一概には言えませんが腹回りの脂肪がさらに絞れている感じで、実際腹筋のラインも少し浮き出てきました。

どうやら私へろはスタンダードな6パックらしいです。

今年暮れに40歳になる前には自分の腹筋と対面したいものですわ…。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yaseyouyaseyou より:

    マイナス30kgおめでとうございます!
    素晴らしいです!

    写真公開もされていて、痩せた姿は大変励みになります!

    ところで、皮膚のあまりできになるところとかありませんか?すでに記事にされていたら見落としになり、恐縮です。

    皮膚余りについて、何か対策をされていたら、ご教授頂きたく、よろしくお願いしますm(__)m

    • へろ より:

      コメントありがとうございます!
      ランキングからちょくちょくブログを拝見させていただいております(^^

      皮膚のたるみにつきましては、正直胸部と腹部そして臀部にたるみが生じております。

      直立している時は、気になりませんが上半身を横に寝かせた時など重力で下にたるんじゃいますねー。

      しかし、これは皮下脂肪がまだまだ多く付いているからと思われます。実際、体脂肪率が減ってくるにつれて重力で垂れる部分も少なくなってきていますから、このまま体脂肪を絞っていけば気にならないくらいになるかなって思ってます。

      現在ジムのちょっと高価な体組成計で測って15%くらいですが、年内には一桁行きたいです。