ローソンのブランパンに新商品…「ブランのトマト&チーズパン」を買ってみた


近所のローソンで段々と扱いが少なくなって悲しいブランパンですが、今日行ってみたところ、新商品の「ブランのトマト&チーズパン」が置かれていたので、早速買ってみることにしました。

「ブランのトマト&チーズパン」は、トマトジュースで有名なカゴメとのコラボ商品で、カゴメの高リコピントマトとチェダーチーズを使用しています。

ブランのトマト&チーズパンの中身

中身はこんな感じで、ほんのりトマト色に染まってます。

一個あたりの栄養はこんな感じ…一個あたりリコピンが1.6mg含まれているそうです。

カロリー 81kcal
たんぱく質 6.6g
脂質 3.3g
糖質 3.6g
食物繊維 5.0g
ナトリウム 161mg
リコピン 1.6mg

通常のブランパンよりカロリーや糖質は高めではありますが、十分許容範囲ではないかと。

本日のランチはこれに定番のサラダチキンを組み合わせました。合計でカロリーが約280kcal、たんぱく質が約40g…ちょっとカロリー少なめですが、午前中に昨日実家に寄った際にもらった、姉が焼いたイングリッシュマフィンを食ってしまったので調整。

そうそう…肝心の味ですがベースは紛れも無くブランパンという感じで、他のブランパン同様ブランの味が強いですが、トマトとチーズの風味が入って美味しかったです。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク