激安のアンダーシャツでも効果はあるか?


大分気温が下がってきて汗をかくランニングもアンダーシャツに重ね着するのが必須なんですが、今持っている物が90キロ台に購入した物のため、痩せて微妙にサイズが大きくなったせいで保温性やサポートの効果が無くなってしまっていたので、サイズが小さい物に買い換えることにしました。

なるべく安く手に入れたいということで、ネットを探していると1,000円程度の激安アンダーシャツが…。

こんな安い物でも効果があるのか不安でしたが思い切って購入。

アンダーシャツ到着時

長袖のアンダーシャツの他に、同じ店で半袖の速乾タイプ(700円…)も購入しました。しかも調子に乗って両方共にMサイズを注文。

対象身長が175cmまでと177cmの私だと少し小さいんですが、ウエストが現在83~84cmくらいと対象サイズ内なので問題無しと判断しました。

早速到着した物を着てみると、やはりMサイズは少し小さかったのか、はたまたサポート効果を高めるのに伸びる前のサイズが小さいのか、とにかく頭通すのがちょっと大変…。

激安アンダーシャツを着てみる

しかし着てみると全体的に程よいサポート感で着心地は上々。

肩幅が少し広めのせいか、多少肩から腕まわりのサポート感が強いものの結局Mでも問題ありませんでした。

これを着て軽く走ってみましたが、保温性や吸汗性は十分効果がありました。耐久性はこれから使用していってどうなるか見ていきたいと思います。

それほど本格的に運動をしないのであれば、アンダーアーマーのような高級な物でなくても、このような激安のアンダーシャツで十分かもしれませんね。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク