あごラインがすっきりした?…9月のダイエット結果


9月はシルバーウィークの影響で少し足踏みが続きましたが、休み明けから月末にランニングをほぼ毎日10~15キロ走って追い込んだ結果、最終的には3キロ程度の体重減となりました。

体脂肪率はようやく20%を切って19%。

写真を見比べると、あごのラインがかなりスッキリして心なしか首が長くみえます。

あと元々猫背ぎみだった姿勢がよくなったような…。

お腹はなんか9月3日の方がへこんで見えますが、ウエストの実測値は9月に入った時点で87cm、本日計測したら84.5cmでした。ギリギリですがメタボ体型脱出です。

9月は食事については引き続き糖質制限をしつつ、走る量を結構増やしました。

月トータルで100キロ程度走ってます。

体重が減ってくると、1日で消費するカロリーや運動で消費するカロリーが減ってくるので、ダイエット開始当初よりはかなり体重が落ちにくくなってる印象ですね。

その代わり、体脂肪率が減ってきたせいか少しの体重減で体型の変化がわかるようになり楽しいです。

いよいよ30キロ減となる79キロも射程に入ったわけですが、区切りのいい数値というだけの目標なので、達成後もダイエットは続けていきます。

一応最終目標は、今の筋肉量を維持して体脂肪率が一桁となるであろう72~73キロぐらいを考えてます。

スポンサーリンク

↑Twitterやってます…食事や運動などの小ネタ更新、そしてダイエットの情報交換にもどうぞ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク